アロマフルール体験エピソード
30代前半の女性からの相談で、「病院で水虫ではないと言われたのですが、足の皮膚が剥けて痒くてたまらないです」との事でした。見せて頂くと、やはり見た目は水虫のような足の状態でした。その時に、強烈な足の臭いがとても気になりましたので、詳しく話を聞いてみたところ、足の汗がすごくて、いつも靴下が湿った状態との事でした。
そこで、サイプレスを使ったスプレーを使って頂きました。
1週間後、興奮気味に来店され、「とにかく足を見て下さい」と仰るので、見せて頂くと、皮膚が剥けていた所が綺麗に再生された状態でしかも、痒みが無くなり、更に、強烈な臭いもしなくなっていました。
サイプレスの制汗作用によって、靴下の中が蒸れなくなり、自分の自然治癒力によって皮膚の再生が行われ、痒みも臭いも無くなった嬉しいエピソードでした。
次は喋りすぎエピソード
こちらは私、小川の体験エピソードです。
アロマセラピーに興味を持ち始めた頃、サイプレス精油の紹介に「喋りすぎ」と書いてあるのを見つけ、すごい!!そんな対処法があるの?驚きと興味でいっぱいになりました。
いつもいつもお友達とお喋りの時間を楽しく過ごしていたはずなのに、家に帰ると喋りすぎたかもと後悔し出す始末。
楽しい時間が一変して苦しい時間に・・・そんな負のループが繰り返されていた私への救いのメッセージそんな感じでした。
そこで、ひとまず毎日お風呂にサイプレス精油を3滴ずつ入れて入浴してみる事にしました。
するとなんとなんと、喋りすぎたと思う事が無くなっていったのです。
結局私の場合は、喋りすぎが問題なのでは無く、話の内容を相手のにどう思われているのかが気になって不安を生み出していた事が原因でした。
日々のコミュニケーションの中で何となく生まれる不安を解消していく事で心に余裕が生まれ「これでいい」と思えてきます。
何をしても、何を話しても大丈夫。
全て上手くいってます。